お客様とダイワハウスを結ぶコミニケーション VOL.9号 掲載 2013年04月01日
メディア掲載

〜以下 記事抜粋〜

私たちの施設の特徴は、地域の協力を得て日常の満足と万一の安心を提供していること。日常生活においては、地域の農家からの協力で、コストを抑えつつも食事の質を高め、いつも美味しい料理を提供しています。また地域の医療機関11法人と連携を図り、個々の疾病に適した診療科目に対応していることも利用者の信頼を得ているのではないでしょうか」

また他の施設に比べ、かなり抑えた料金設定にしていることも特徴の一つ。品質の高いサービスの提供により、満室の状態が保たれれば、十分に運営していけるという考えから。「安定的に収益を確保できる規模で、人材やサービスの質を高めていく。しかも、求められている価格帯でこれを実現することが大切です」

介護事業への進出から10年.。富田CEOは「介護とはエンターテイメント」との考えが大切だと言われます。日常において、質の高いサービスを提供することはもちろんですが、何よりも私たちが意識しているのは「利用者の皆様に喜んでいただくこと」なのです。お誕生会や盆踊り、カラオケ大会など、すべての施設内でこうしたイベントを欠かさないのも、皆さんがもっと笑顔になり元気になっていただきたいという思いから。だから私たちも常に笑顔です。仕事は「ここまでで良い」というものはありません。スッタフ一同、どこまでもこの気持ちを持ってあらゆる活動に力を入れていきます。